hisafoto:

green on Flickr.

Roppongi, Tokyo
Taken with Leica IIIb + Elmar 50mm F3.5.

mwh03:

よってヶ!!

(Source: youngassoul)

“自分が年老いて動けなくなったら、障害者になったら、生活保護を受ける「社会のお荷物」状態になったなら、迷わず安楽死させてもらう、と一見潔い決意めいたことを言う人もいる。しかしわたしはそういう「宣言」を半分笑いながら聞くことにしている。自分が少しでも楽に生きたいがために社会保障費を食いつぶすような他人は死んでもらうのが当たり前と思うぐらいにおのれの生に執着している人間が、年老いたから、障害を持ったからといって自分が死ぬべき側になったことを簡単に受け入れられるものだとはちょっと思えないからである。わたしの母は相方が「身も蓋もない」と称するほどの唯物論者で筋金入りのリアリストなのだが、その母ですら死を選ぶ自信はないという。そして「リアリストいうのはな、自分がそんな状態になったときにどんだけ理不尽な希望を持ってしもうて、どんなブザマな姿でお願いしてしまうやろかってことを現時点でありありと想像できてこそやで」と言って笑う、この人でさえなければと思うことはよくあったが、やはりわたしは間違いなくこの人に育てられたのだなと時々思う。”

ghostswanthair:

old found stuff
On the beach in Dar es Salaam
round 2008?

(Source: ba-sh)

(Source: alibicollective)

yosmemo:

鞆の浦は廃ブリッド好きにはたまらない街。 #yostrip #ダンメン (鞆の浦)

harrisonthane:

over load, Africa, 2014

bassman5911:

Invasion of Cape Gloucester by tormentor4555 on Flickr.

nvasion of Cape Gloucester New Britain, 24 Dec. 1943. Crammed with men and material for the invasion, this Coast Guard- manned LST nears the Japanese held shore.